I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

片口と猪口2

2011-12-20 | 陶芸作品
赤土と白土を混ぜた粘土を、轆轤で挽いて注ぎ口を取り付け、黒化粧土で悪戯。




先週白マットを掛けておいたものが、焼き上がってきた。




片口 成形時φ90×h83 本焼き後φ85×h75+首35(1.5合入り)
猪口 成形時φ53×h49 本焼き後φ49×h43
猪口 成形時φ53×h51 本焼き後φ50×h45


今日は、鉢を削り三本足高台をつけ、素焼きに提出まで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とんかつ食房 厚〇(あつま... | トップ | 「そば切り 荒凡夫」松阪市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2011-12-20 23:14:40
陶芸されるんですね~。

自分で作った猪口でお酒を飲んだら、おいしさが更に増しそうですね^^
返信する
みかんさんへ (トラっち。)
2011-12-21 08:28:15
陶芸教室へ通ったのが3年前、その後轆轤で挽くようになって2年が経ちました。
練習あるのみは分っているのですが、回数も限られていて全く上達しません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸作品」カテゴリの最新記事