I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「覿・麺(てきめん) 名古屋植田店」天白区

2016-03-06 | ラーメン 市内
飲んだ翌日というのに何だか味噌ラーメン気分!以前振られてから、気になっていた店名が読めないを訪問した。




店舗前の駐車場はほぼ満車だが、暖簾を潜ってみると何故か空席が目立つ。席に着いて目の前のメニューを確認した。
注文は味噌らあめん750円に辛味噌らあめん780円、それにミニチャーハン400円をひとつ。店内はカウンターに9席、
小上がりには6人ほど座れる堀座卓が2つで、キャパは20といったところ。TVからは小笠原のドーム初登板が流れている。


店主の仕事ぶりと野球中継を交互に眺めながら待っていると、まずは辛味噌らあめんがカウンター越しに提供された。


スープを一口飲んでみるととても旨い。ツレにレンゲを渡したところ、やはり美味しいと親指と人差し指で丸を作った。


一杯づつ作るのか、少し遅れて味噌らあめんも登場した。このスープも試してみたが、コクがあってなかなかの旨さ。
味噌ラーメンには珍しく細麺だ。でも食感は私の好み。チャーシューも柔らかく旨いし、一度で虜になってしまった。


チャーハンにパラパラ感はあまりないが、味付けが好き。量もそこそこあり、分け合っても私たちには十分だった。

味噌ラーメンを食べるなら、今後はここと決めようかな。醤油や塩も期待できそうだし、餃子も是非食べてみたい。

覿・麺 名古屋植田店ラーメン / 植田駅(名古屋市営)塩釜口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぼう家 金山店 」中区 | トップ | 「らーめん nageyari」各務原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事