I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「風来坊 星ヶ丘店」名東区

2015-05-30 | 大衆酒場・立ち呑み
ビールが旨い季節になったし、無性に手羽先が食べたくなったので、近くの店へ二人で歩いて向かう。


土曜日ということもあって家族連れなどで賑わっており、予約していなかった私たちは暫く待たされる。
入口近くのベンチでメニューを眺めながら20分ほど経つと、帰る客が出始めカウンター席に案内された。


決めておいた品を生ビールと共にまとめて注文。突出しは鰹のたたきだ。セロリの浅漬けも美味しい。



そう、そう、コレ、コレ!熱々の手羽先を頬張れば、ビールがさらに旨い。すぐに二本目に手が伸びる。



あさりバターも大粒でなかなかの一品。注文したものが一度に供されたので、急いで食べないと冷めてしまう。


串カツはソースで頼んだが、これはいたって普通。また、米なすの田楽は好みより少々甘目かもしれない。

途中二人とも生ビールのお替りをして約40分で切り上げたが、勘定してみればA千強。次食べたくなったら、
電話で手羽先のお土産を注文しておいて、持ち帰ることもありかな。

風来坊 星ヶ丘店鳥料理 / 星ケ丘駅一社駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークレットな焼きそば屋 | トップ | 「やまぼうし」守山区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大衆酒場・立ち呑み」カテゴリの最新記事