I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

休み前の「慈庵」

2008-03-03 | ラーメン 市内
守山に移転してから2回目の訪問。昨夜開店時間10分前に行ったが、先客はなし。

そこで白湯スープの「塩そば②(鶏にぼしそば)」が気になっていたので、念のため聞いてみたがやはり
無いとのこと。
ただ方向性が決まったようなので、次来たときにはメニューに加わっているかも。
また醤油は期間限定で供される模様

「塩そば」を注文し雑誌を読みながら待っていると、一人、また一人と時間をおいて客が入ってきた。

さてお待ちかねのラーメンだが、いつもと何か違う感じ



スープは概ね同じ味だが、鶏が前面に出ているよう。厚く切った鶏のチャーシューの所為かもしれない。
それに今までこんなことは一度もなかったが、ほぐし方が足りなくて麺が数本固まっていた。

あの臨時休業の多かった店が再開後17日間連続営業していたようだから、お疲れモード
初めての休みを連休(本来は月曜のみ)とするのだから、ゆっくり休んでまた旨いラーメンを食べさせてくれ

勘定を済ませ店を出るまでに、先の2人以外に新しい客は入ってこなかった。
場所が場所だけに大丈夫なのかな。ちょっと心配。
23時までの営業なので、もっと遅い時間に流行っているのならいいけど

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和貴庵」昭和区 | トップ | 「らーめん かごや」熱田区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (中澤 利春)
2008-03-04 10:56:16
2人仲良く、ドライブしながら外食をして
見聞を楽しんでいられるようで、羨ましい限りです。
ブログを開くと、背景が黒く文字が「白・茶色」の
画面ですが、これで宜しいかね。
私のパソコンはウイルス対策の、ウイルスバスターを
インストールするときに,前年のアンインストールしないで入力したためかパソコンが正常に作動しなくなり、登録してある係りの人に電話しても、回復していません。綺麗な写真はデジカメでプリントアウトするんですか?中々の腕前ですね。有難う御座いました。
返信する
中澤様 (トラっち)
2008-03-04 18:08:46
黒っぽい茶色の背景色で正しく表示されていますよ。
アンインストールしなくても、バージョンアップだけですから、問題は別にあるのでは?
写真はデジカメで撮って、ブログにアップしているだけです。
是非ブログを始められたらいかがですか
返信する
2回目 (へまんと爺)
2008-03-05 09:59:19
すでに2回目とは羨ましいです。
いつになったら行くことができるか分かりませんが、昼の営業についての話は出ませんでしたか。
返信する
へまんと爺さん (トラっち)
2008-03-05 10:23:58
夜は晩酌をしたいので、私も昼にやってくれた方がうれしいのですが、
残念ながら聞き損じました。次行ったときに聞いてみます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事