I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「和貴庵」昭和区

2008-03-01 | 蕎麦 市内
先日(27日)「天良」の後ざる一枚でも食べようかということになり、八事日赤を右折し「ふ~助」へ
向かっていたところ、なかなか良さそうな蕎麦屋を発見。

東山公園テニスコートでUターンして駐車場へ入れ、店内に入ってみるとこぢんまりとして良い雰囲気

大きなテーブル席での相席を勧められたが、断って待っていると、奥の座敷へ案内された。
入口からここは見えないので、通されてみてちょっとビックリ。かなりの人数が座れる
BGMは琴(何か正月みたい)

メニューを見てみると、十割ざるそば(十食限定)が1500円、ざる(包丁切り・二八)1000円とかなり高い。
田舎ざるそばは辛味大根付きで1500円とか

尋ねてみると十割もまだあるようなので、私はそれを。ツレはざるを注文。
周りを見てみると天ぷらと温かいそばのセット1700円を食べている人が多いが、それはもういい(笑)。

先にツレのざるが出てきたので、汁も付けずにそのまま一口食べてみる。


コシというより、何かモチモチとした感じだが、風味はいい。

しばらく遅れて十割が出てきたので、今度はそれをツレにも勧めてみる。


こちらの方が少し太切りとなり、コシも十分あって、風味も倍増で間違いなく旨い。
でも喉越しはどうかな
カツオ出汁がよく効いている汁はちょっと醤油辛いが、少量付けるにはちょうどいいのかも。

食べ進めていくと、大盛りと言っていいほど量が多いのに気付いた。
これではこの値段もしかたないか。
田舎そばにも挑戦してみたいが、ここで無けりゃいけないという積極的な理由は見当たらない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天良(てんよし)」 天白区 | トップ | 休み前の「慈庵」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事