I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「らーめん かごや」熱田区

2008-03-04 | ラーメン 市内
雑誌『究極のラーメン』で、知る人ぞ知る名店と紹介されていた店。

12時ちょっと前に入ったのだが、かなりの人が座れるカウンターは既に満席だ。
しばらくして先に待っていた人が案内されたと同時に団体さんがお帰りとなり、ほとんど待つことも無く
座れたのでラッキー。注文して間もなく次々にお客さんが入ってきてまたいっぱいになる。
昼時には行列ができるというのも納得




さて、ここでは何とまぐろの刺身を食べられると書いてあったので、入口の看板で見たランチ②750円と
ねぎらーめん730円を頼んだのだが、最初にその刺身とライスが出てきた


形は悪いし、山葵は練りチューブだけど、これがとても旨い。近くに中央卸売市場があるからなのか。
これだけで、随分ご飯が進んでしまう



次にラーメンだが、これは最近流行のものとは対極にあると思う昔ながらの中華そば。


細麺でとても懐かしい感じがする。あっさり系できっと何度食べても飽きないと思う。
チャーシューも大振りで軟らかくこれもまた旨い。このらーめん単品だと560円、大変安い



ツレのねぎらーめんは芳ばしい香りのスープがとてもいい


刻んだネギに何か油のようなものを混ぜていたようだから、その所為かもしれない。とても気に入った。

どうも常連さんには①の水餃子のセットの方に人気があるようだったが、これはスープに入ったものではなく、
茹でたものが皿に載せてあるもので食指を誘う。次はこれを頼んでみるか

(追記)これでライスにカレーが掛かっていたら最強の取り合わせだったのだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み前の「慈庵」 | トップ | 春の「ふ~助」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン 市内」カテゴリの最新記事