I Didn't Know What Time It Was 時さえ忘れて

蕎麦 or うどん or ラーメン、それにスーパードライとジャズがあれば

「喜八」南区 3rd

2014-05-14 | 蕎麦 市内
昨日に続き、今日も夏日になるとの予報だったので、昼食にはさっぱりと蕎麦をいただくことにした。


月曜日に店から送られてくるメールに、春の味一品料理として花わさびのお浸し380円があったので、
ビールと一緒に注文。メインは二人ともミニ丼セットの中から、そばころと天丼1030円を選択する。



運転はツレに任せ、ビールのアテにした花わさびが旨い。家で作っても辛くならないのはコツがあるのだろうな。




多目の山葵をツユに溶かし、大根おろしやネギそれに細切りの蕎麦を下から混ぜ合わせる。これも最高に美味しい。
まるで喉が喜んでいるようだ。



天丼は想像していたものとは違い、羽の付いた海老天2本で覆われている。ちょっとツユが甘く感じ、これは普通だった。

次はそばころ(おろしそば)の大盛りで決まりかな!

喜八そば(蕎麦) / 笠寺駅桜駅本笠寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「担々麺 こころ家」長久手市 | トップ | サブザック 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦 市内」カテゴリの最新記事