星・宙・標石・之波太(しばた)

星、宇宙、標石、之波太(しばた:柴田)をこよなく愛するサイト。

刑事7人 宮城県白石市

2021-07-24 23:21:17 | 仙南地区

7月7日から番組が再編されました。

テレビ朝日系『刑事7人 season7』が7月7日からスタート毎週水曜日、よる9時

東山紀之主演『刑事7人』7月7日にシーズン7始動!!

専従捜査班が解散、別の道を歩み始めた矢先、謎の《殺人ゲーム》が走り始め…

凶悪事件を前に7人が再び動き出す!!

シリーズの集大成とともに新たなステージが開幕!!

「この夏また、心動かされる作品をお届けしたい!(東山紀之)」

 

7月21日(水)のテレビ番組表

この内容だけでは分からない。

見ていたら宮城県白石市(しろいしし)がでてきた。

番組の紹介である。ここでは宮城県白石市が登場する。

 

東山紀之演じる天樹悠を中心に、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、

野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)の刑事たち、

そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)という個性あふれる7人が、時代

とともに複雑化する超凶悪犯罪や難解な未解決事件に挑む人気シリーズ『刑事7人』。

 

21日の第3話

 路地裏で男性の刺殺体が見つかった。臨場した警視庁特別捜査係・天樹悠は、被害者の

所持品から宮城県の地方紙の切り抜きを見つける。半年前に白石市内の山中でキャンプ

していた大学生2人が新種の毒キノコを食べ、ひとりが死亡したことを報じた記事だった。

刺殺体を解剖した堂本俊太郎は、記事のことを聞くと・・・一瞬表情を変える。

 まもなく、被害者が、半年前に出所したばかりの山崎勝利(向野章太郎)と判明。

山崎の靴に付着していた土の成分から、彼が最近、白石に足を運んでいた可能性が浮上し、

天樹と海老沢芳樹は宮城県へ・・・。

 山崎は記者を装い、白石で毒キノコ事件についてかぎまわっていたらしい。そして、

事件について“赤いコートの女”が探っていたことも明らかになる。

 さらに、20年前に宮城で起きた毒物事件にも、山崎が容疑者として浮かんでいた

そうだ・・・そして、解剖を担当していたのが、堂本だった!

 当時、堂本は捜査に強く口を出してきたというが・・・。天樹は、常に警察と一線を引いて

きた堂本が捜査に口を挟んだことを知って驚く。

 同じころ、都内で捜査を進めていた水田環と青山新は事件当日、赤いコートの女が都内で

山崎と接触していた事実を突き止める。女が映っていた防犯カメラ映像を解析したところ、

思いもよらぬ人物だとわかり・・・!?

 はたしてその女の正体は・・・!? 刺殺事件と毒キノコの関係は・・・!?

 そして・・・20年の時を経て動き出した「毒キノコ」事件の真相とは・・・!?

★宮城県の地方紙とは、宮城日報であった。令和3年1月25日の切り抜きが登場。

★白石中央警察署の署員が捜査していた。白石警察署はあります。

★番組で「宮城県 白石市 毒キノコ 食中毒」で検索していたが、入力しても何も情報が得られない。

★これで、「白石市」を「しらいしし」と読まず「しろいしし」と読んでほしいものだ。

 

★管理人は「七人の刑事」の方が印象に残っている。

出演者

七人の刑事(1961年放送開始分)

赤木係長:堀雄二

沢田部長刑事:芦田伸介

小西刑事:美川洋一郎(後に美川陽一郎と改名)

南刑事:佐藤英夫

中島刑事:城所英夫

杉山刑事:菅原謙二

久保田刑事:天田俊明

城西署・鷹山刑事:高松英郎(準レギュラー)

 

特にオープニングのハミングが好きであった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿