ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ばあちゃんも逝き、もとい、行きました。

2015-08-24 12:49:00 | ノンジャンル
こんにちは。

今朝、ばあちゃんが介護施設に入りました。

と言っても、じいちゃんと違って、とりあえず10日間入ってみて様子を見ます。

その施設が、うちから歩いて3分のところ。

だから、毎日のルーチンは変わらないのだ。

(でも、ご飯を作らなくてもいいのはちょっと楽なんだ)


今朝10:30、施設の人が迎えに来てくれましたので、開店を遅らせて出かけるまで付き添ってみた。

車いすのまま介助車に乗せられて、彼女は旅立っていきますた。

これであたしは、父も母も、あちら?へ行くときの見送りを果たしました。

ふと、「出棺のデモンストレーションか?」と頭をよぎったのは、彼らには内緒です。


叶う限り、顔だけでも見に行きますが、どうぞ穏やかでありますように。

ばあちゃんも、頑張れよ~!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向かう先は同じです | トップ | さすがにブログが書けませぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事