ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朋あり 遠方より来たる

2011-10-07 13:56:00 | ノンジャンル
こんにちは。

真っ青な今朝の空でした。

気持ちよく氏神様の散歩をいたしました。


さて、昨日のお話から。

突然に、こんな方がご来店。



大垣のチャン・グンソク呉服業界の長谷部こと、Hがわさんであります。

なにやら所用で近くにこられたとのことで、お立ち寄りくださいました。

この方、二つ名がございます。(基本的に、怪しい人なのですね)

それは、「大垣の飲んべ

たまにこのブログにコメントをいただきます。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

http://ameblo.jp/yujibar/
(ここでは路地裏の少年(少年?)と名乗っていますが、たまに、レスポール・長谷川とも言われます=ギターがうまいようです・・・どれだけ名前があるんでしょう?)

なんであれ、知人が訪ねてきてくれるというのは嬉しいものですよ。

まして、こんなお土産まで。



有意義なお話は何もありませんでしたが(相手が悪かったね)、ゆうくん、ありがとね。
(ただ、同じニホヒは、あなたに感じています・・・同じなのはイヤかなぁ?)


そして本日。

新たにこんな人が突然ご到着。



毛利さんといいます。

実はこの方、2年ほど前に九州までバイクで旅をした折、山口県萩市のユースホステルでご一緒した方です。

同室だったので、お話をしてそれぞれの住所を交換いたしました。

その後、写真がありましたので、お互い送り合ったりしたのだよ。

そして本日、隣町の常滑市というところで、「VIBES MEETING」というのだそうですが、全国のハーレー乗りが集まる集会がこの連休をかけてあるらしい。
(最低でも1万台集まるそうです・・スゴイねぇ)

彼は、そのために北海道からやってきたのだ。

そして、あたしを思い出して、わざわざ訪ねてきたくれた。

店に入って、ヘルメットも脱がずに「ここでいいから」と言って、1時間ほどもお話しましたよ。



実は毛利さん、御年64歳

あたしの10こ上。

見た目の若さもさることながら、そのオーラが素晴らしい。

あれやこれやとお話をしましたが、この人もまた、同じニホヒを感じていました。

(そういう人でないと、あたしは多分お話が続かない)

別れのハグをして、毛利さんは1450CCのバカでかいハーレーを咆哮させて、西へと走っていきました。


昨日の大垣の飲んべさんといい、今日の毛利さんといい・・・嬉しいねぇ。


昨日のブログで紹介した中で、ジョブズさんが「点がつながる」ということを言っていたのが急に思い出されました。

なんのご縁かわからないけれど、あたしが今ここにいることに意義があるかどうか?は、あたしにはわからない。

ただ、こうして今ここで何かのご縁を感じることができたときに、あたしはなんとも幸せだと思います。

あたしは、ご縁の果ての存在である・・・と、理解します。


Hがわさん、毛利さん、お越しいただきまして、ありがとうございました。

あぁ、人生は楽しいぞ!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨星 落つ | トップ | 気がめぐるって、すごいんだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N木)
2011-10-07 17:48:19
BAR荒し半田に出没!

毛利さんって、ぴかさんに顔が似てる!
ヘルメットのせいか?

返信する
Unknown (大垣の飲んべ)
2011-10-07 18:18:52
昨日は突然お邪魔してすいませんでした。

貴重なお話を聞けました。

良い「気」を吸収できたと思います。

ありがとうございました。(^_^)
返信する
Unknown (P)
2011-10-08 14:09:12
N木さま

そうなんです。

例のイケメンBAR荒しが来たんです。

でもね、彼は紳士でしたよ。

なんてったって、ワインボトルを土産に持ってきたんだから・・・

良い人だと思いました。

(大量のビールを持ってきてくださったHやしご夫妻も、とても良い人でした)
返信する
Unknown (P)
2011-10-08 14:41:12
大垣の飲んべさま

不思議なことに、人は気配(ヒホヒ)でわかります。
(間違えても、それはその時のこと)

相手様があたしをどう思われるか?は、実はあたしの知ったこっちゃない。

それは本心です。

それは重々承知の上で、気持ちの良い気配の人と生きていけたらと思います。

わがままなPですが、出来ることなら、そんな相手様にも、「好き」と言っていただけるあたしでありたい。

あたしの宿題は、それですよ。

良いご縁に感謝しつつ、あたしは成長したいと切に願っております。

また、遊んでください。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事