ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長女はけなげに戦っていた。

2020-10-29 10:36:00 | ノンジャンル
おはよ。

昨日は、孫2号と3号に会いに行きました。

それの回想。


昨日は大変良い天気で、朝から田んぼを見に行ったりして、その後の予定がなくなった。

せっかくの気持ちの良いお休みのところに、先日頼んでおいたバイクのバッテリーが届いた。



これは何かの啓示かもしれない・・・(ばか)

で、とりあえず亀太郎に装着して、行き先を考えた。


そうだ! 孫に会いに行こう!

思いつけば行動するのは速いお父さん

そそくさと、冷蔵庫の中のに役に立ちそうなものをバックに詰めて、いざ、一宮に向けて出発。

下道で行くと、片道2時間ほどかかります。

天気が良くて時間はあるので、下道で行く。

久しぶりの亀太郎ですから、いささかのんびりと走りましたが、2時間乗り続けていると前立腺が圧迫されて痛くなってきた。

そのあたりの筋肉が落ちているのでしょう。

ちょっとだけ情けなくなりました。


さて、微妙なところは、ナビに頼りまして、無事娘のところに到着。

で、駐車場から電話してみた。

(あたし、行くことが目的の場合ですと、いるとかいないとか無視して出かけてしまいます。それでよく怒られたりしますが、治りません。

ついでに言うと、待っててもらうというのが、実は嫌い。)

電話が通じた。

「今から行ってもいいですか?」

「いまどこ? 駐車場とか?」


・・・ばれていた。


で、都合がよいと言うので、家の中に入る。

玄関には、娘にくっついて、2号がいた。

・・・見る見る顔が崩れて、泣いた。くそっ!




リビングに行くと、3号が寝ていた。



名を、碧希(あおき)といいます。

6月に生まれて、4ヶ月ですが、大きくなるものですね。

随分立派で驚きました。

寝たまま笑顔を見せてくれて、大変愛想がよろしい。



とてもよい子。


それに比べて2号。



あたしを観ようともしない。

まぁええわ。

今度はお菓子をドッチャリ持って、お前の心を開かせたる。

ヤギのユキさんだって、いつしかなびいてくれたんだ。(2ヶ月かかりましたが)

今に見ておれ。


渡すものだけ渡して、少しお話をした。

パパはもちろんお仕事なので、彼女一人で、二人の子どもの面倒を見ている。

それを当たり前と思うかどうかは別にして、娘、大変頑張っておりました。

お前は偉い!

お父さんは、心の中でほめてやります。

そして、そんな娘を、心から応援します。

頑張れよ!


長居をしないのもあたしの流儀で、ゆっくりしていったらと言ってくれましたが、そそくさと帰る。

とりあえず、元気な姿を見たら、それだけで満足したあたしでした。


帰りもまた下道で、前立腺がつぶれそうになるのをこらえながら、無事帰宅。

大変充実した、一日でした。

あまねく、穏やかでありますように。

ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウヤはとても嬉しそうでした。 | トップ | 18年目の稲刈り、無事終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事