ぴかの独り言 GooBLOG vol.1

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トラクター

2006-10-04 06:14:26 | ノンジャンル
おはよ。


この頃、言葉にすると叶ってしまうらしいというトレンドの中、実はあたくし、一部の方々に

トラクターが欲すぃ~」

とつぶやいておりましたら、お米つくりの師匠のオヤッサンが、

「オマエはアホか?・・・が、おもろいやんけ。中古の出物があるかも知れんから、イセキに頼んでおいてやる」

ということになりますた。


・・・ホントに、叶っっちゃいそう・・・


お金はかかりますが、この際そんなことは2の次で、今のあたしはともかくトラクターが欲しいのだよ、明智君。



ところで、トラクターを手に入れるとなると、今度はその置き場も必要になるわけで、早速に我が田んぼ近くの「モッコリ山」の持ち主のM井さんに電話をしまして、

「これこれしかじかで、トラクター置き場を作らせてチョウダイませ」

と申し出ましたところ、「ええよ」と快諾いただきまして、ことは急転直下、トントン拍子に進んでいくのでありました。

・・・

隊長~、今度M井さんと飲むから、付き合ってねぇ~。


ぴかちゃんの今後が、ますます楽しみでつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エエ声 | トップ | FREE HUGS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事