高尾山自然公園の生き物たち

森林づくりボランティア支援センターのある大分市高尾山自然公園の
見つけもの

スズメバチに注意!

2017-10-06 10:19:55 | 昆虫
今年もスズメバチの季節が来ました。 今年はセンター建物の横にあるクヌギの木。

この木の皮のない穴のような場所に来ています。

最初は一匹だったのですが 今日見たら数匹います。 

巣穴にするのか 巣材を取りに来ているのか ごそごそ
公園に散歩に来ている人からも 危ないので何とかしてといわれました。

とりあえず 注意書きを張りました。

・・・・次の日 今日は朝から土砂降り。張り紙はあっけなく剥がれ落ちてしまいました。
でもあの穴には 1匹来ています。 雨にも負けず  
とにかく 皆様 注意してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿