ある医療系大学長のつぼやき

鈴鹿医療科学大学学長、元国立大学財務・経営センター理事長、元三重大学学長の「つぶやき」と「ぼやき」のblog

ご家族からの応援メッセージ(その2)

2010年05月02日 | 日記
4月27日にご紹介させていただいた、ある三重大医学部生とご両親様から、仕分けの結果をご覧になっての心温まるメッセージを再度いただきましたので、ご紹介します。


***************************************

大仕事ご苦労様でした。テレビでも豊田先生を拝見しました。本当にお疲れ様でした。これからも一ファンとして応援させていただきます。

両親からのメッセージも添付させていただきます。貧者の一灯とお受け取りいただけますとありがたいです。

三重大医学生の父母より

きのうの仕分けの結果は、とても残念でした。私共市囲に暮らしていますので高まいな立場には、縁はありませんが、国の有様をかってに決めている為政者のふるまいについては、節目の折々で、あきらめ切れなく、言いようのない思いを再び思わされることとなりました。これからも先生には、静かに、そして粘り強く、将来ある若者と日本の医療のためにも、ご尽力を続けていただくようお願いします。

****************************************

注)貧者の一灯
長者の万灯より貧者の一灯。金持ちの多くの寄進よりも、貧しい者の心のこもったわずかの寄進のほうが功徳が大きい。形式よりも真心が大切であるということのたとえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕分けの場での私の主張を聞... | トップ | 「大学病院が第二の夕張にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事