心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

音楽は言葉を超える by 東山堂

2015-05-17 19:25:13 | 本のネタ
 岩手にある音楽教室:東山堂が作成したCMをご覧になったことはあるでしょうか?

 YouTubeで検索していただけると、すぐに見つかります。

 結婚式で、新婦の父親が娘を送り出すための祝辞の代わりにピアノ演奏をするのです。

 そのピアノが奏でた曲は、、、


 2作目は、感動のCMを鑑賞した仙台在住の男性(新婦の父親)が、本当に娘の結婚式でサックスを演奏するのです。

 選んだ曲は、”家族になろうよ”

 この作品にも、感動秘話があります。


 いずれの作品にも共通するのは、相手を喜ばせる・驚かせるということ。

 自分を中心でなく、相手を中心に考えると、人間というのは、こんなにも人の気持ちを動かすことができるんですね。

 こういう感動の輪が広がっていき、笑顔と感動の涙で溢れる世の中にしていきたいと感じました。


 できることから着実に行動している、新婦の父親を尊敬し、見習いたいと思います。

 勇気をくれる作品に感謝感謝です。ありがとうございました。


 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿