心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

日本が恵まれていることを忘れている方におススメの映画です。

2016-11-15 20:40:08 | おススメの映画
 1980年代のアイルランドを舞台にした”シング・ストリート 未来へのうた”をおススメします。

 モデルになると夢見る少女と、バンドを組んでデビューしようとする少年。

 いずれも、当時のアイルランドでは実現が困難で、イギリスに渡ろうと試みるのです。

 勉強したいと思ったら勉強でき、夢にチャレンジしたいと思ったら大きな制約がなくチャレンジできるという現代日本の環境は、世界的に見ても、歴史を振り返っても相当恵まれた状態なのですね。

 毎日、安全に生活できることが当たり前になっていることに気づくためには、制約ある生活を(疑似的に)経験するしかないのでしょう。

 与えられていることを当たり前と思わず、感謝できたときに幸せは訪れるということを信じて”


 本日も最後まで読んで下さり、有難うございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿