心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

思いついたことをメモするだけで、問題解決!

2016-06-01 22:18:23 | 本のネタ
 メモ魔になって気付いたことがあります。

 それは、悩み・問題をメモに書き起こすと、その悩み・問題は解決するということ。


 脳の構造を勉強したことと関連付けて考えると、こじつけでないことだと言い切れます。

 まず、悩み・問題をメモにする(=文字にする)ことで、潜在意識に悩み・問題を植え付けることができるのです。

 この時点で、脳は、悩み・問題があることを認識します。

 脳が認識したことで、悩み・問題を解決することに役立ちそうなものを無意識に拾うようになるのです。

 残念なことに、無意識で拾ったものは、意識では気づかないものなので、文字化することができず、自分では意識できない状態が続きます。

 でも安心してください。

 ふとした瞬間に思いつくときがやってくる!

 これが、閃き!というもの。

 大事なのは、この閃きをキャッチすること。

 つまり、昨日、ブログで紹介した準備をし、行動に起こすことさえできれば、潜在意識が認識した悩み・問題が解決されるという理屈です。


 無意識に悩み・問題解決の役に立ちそうなことを拾ってくれると信じることさえできれば、誰にでもできること。

 信じるか信じないかは、読者であるあなたが決めること。

 信じて行動したところで、失うものは少ない(ほぼゼロ)ので、一度、試してみる価値はあると思いますよ。


 本日も最後まで読んで下さり、有難うございます。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿