心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

『”思いやり”を持って行動していますか?』

2018-11-07 08:11:00 | 昨日の感謝ごと
昨晩、いつものように22時前に眠りについた後、家族それぞれの思いやりを感じる出来事があったので、備忘として投稿させていただきます。

その出来事があったのは、23時前後のこと。
「ピンポーン」と大きな音で、我が家の呼び鈴が鳴ったのです。
その呼び鈴がなると同時に、次女が勉強部屋からバタバタと走ってきて、インターフォンで対応しました。
相手は、バイト帰りの長女でした。

いつもだったら妻が呼び鈴に対応するはずなのに、どこに行ったのか?と思いきや、、、
妻は、そろそろ長女が帰宅するだろうと、マンションの入り口まで迎えに行くためのエレベータの中だったそうです。

遅い時間の帰宅を心配し、少しでも近くまで迎えに行こうとする妻。
眠っている私が目覚めないように急いで呼び鈴対応をしてくれた次女。
いずれも相手のことを思いやった優しさから出た行動だったのですが、寝ぼけ眼の私には、昨晩時点では何が起きたのかが分からず仕舞いでした。
朝食時、妻が昨晩のことを説明してくれ、それぞれの思いやりある行動を知り、ほっこりした気持ちで出社することができました。
ちょっとしたことでも、相手のことを思いやった行動というのは心温まるものですね!


今朝の投稿を読んで、あなたが誰かのことを思いやった言動をし、周囲に心温まる雰囲気を広めていくきっかけになれば嬉しい限りです。

本日も最後まで読んで下さり、有難う御座います

【しあわせです、感謝!】 #虹色天使 #大丈夫ヒーリング #お金の整え方

<個別セッション>
 傾聴カウンセリング(大丈夫ヒーリング付) 60分:8,000円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿