心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

『ときめくものを身につけていますか?』

2018-11-08 08:23:01 | 昨日の感謝ごと
今日は、会社を早退し、講師トレーニングの場に足を踏み入れる予定にしています。
ということで、今日の自分が演じる役割をイメージし、そのイメージに合ったものを身につけ、そのイメージに合った状態になるように準備してみました。

ジャケットやパンツ、Yシャツは、お気に入りにファクトリエ製のもの。
ジャケットのフラワーホールには、あけみさんからいただいたOKURADOのピンバッチアクセサリー。
靴は、これまたお気に入りのREGAL製の革靴。
手首には、とある方に調合してもらったアロマオイルを軽くつけました!

ピンバッチ以外のときめきグッズは、半年前には手元にないものばかりでした。
身につけるものが激変するきっかけになったのは、こんまりさんの「ときめきの片づけ!」。
前期のさっきーアカデミーの課題として、ときめきの片づけを実践した結果、会社に来ていく洋服以外のものが何にもなくなってしまったのです。
そこから週末、来たいものを一つずつ買い足していき、次第にそのものを身につけ、会社に出社するようになってきました。

ときめきの片づけは、特に難しいことをするのでなく、洋服などのものを手にして、ときめかないものは感謝して捨て去るだけ。
最初は抵抗がありましたが、ときめかないものを身につけ続けることを想像したら、決断できました。
どういう未来にしたいか?ということは、今どうするか?と同じことなんだと実感できたのです。

ときめくものを身につけると、ちょっとご機嫌になれることを体感した朝だったので、投稿させていただきました。


今朝の投稿を読んで、あなたがご機嫌になるような、ときめきグッズを身につける/手に入れいるきっかけになれば嬉しい限りです。

本日も最後まで読んで下さり、有難う御座います

【しあわせです、感謝!】 #虹色天使 #大丈夫ヒーリング #お金の整え方

<個別セッション>
 傾聴カウンセリング(大丈夫ヒーリング付) 60分:8,000円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿