心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

早起きは三文の得!を実感した一年

2014-12-24 20:53:00 | 本のネタ
 今春から、高校入学した長女の生活リズムに合わせると、午前5時起き生活になりました。

 昨年よりも30分前倒し生活の始まり!

 自宅で30分くつろぐのも選択肢の一つでしたが、わたしは、30分早めに会社に行くことにしました。

 これにより、始業時間の1時間前出社が可能になったのです。


 たった1時間ですが、毎日、繰り返すことで、年間200時間は捻出できました。

 前日の振り返りで5分。

 その日の準備、職場の掃除で10分。

 残りの45分は、自己啓発として、読書などなどの時間に使えるのです。


 たった1時間を繰り返せば、1年後には、それなりの変化が味わえるのに、その1時間を捻出しないのは、本当にもったいないです!

 いつ死ぬか分からないのだから、やれることはやり尽くしたいですね。


 みなさんは、昨年の自分と、何か変化があった1年でしたか?

 そして、来年の年末には、どういう変化を感じておきたいですか?

 意思を持たないと、何も変化は起きないですよ!



 本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿