座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆求めなさい。

2014年12月05日 07時17分35秒 | 聖書

そうすれば与えられます。(マタイ七・七)

英国には、だれでも希望するならパンをもらえる所がある。旅行者はだれであろうと、セント・クロス病院の戸をたたきさえするならば、いつでもそこにパンが用意されている。イエス・キリストもこよなく罪人を愛され、同じようにセント・クロス病院を建てられた。そのため罪人は、飢える時にはいつでもただその戸をたたきさえすれば、その必要を満たされる。
イエスはさらによいことをされた。主はそのセント・クロス病院に浴場を備えられたのである。黒く汚れたたましいは、いつでもただその浴場に行って入浴しさえすればよい。その霊泉は常に満々とたたえられていて、著しい効力を発揮する。これに浴した罪人の中で、その汚れを洗い落とすことのできなかった者は一人もいない。深紅の罪もすべて消え去り、罪人は雪よりも白くなる。
なお、これでもまだ十分でないかのように、主のセント・クロス病院には衣装部屋がある。そして、単純に罪人として申し出た者には、頭から爪先まで新しい衣が与えられる。彼がもし兵士になることを望むなら、普通の衣だけでなく、足の裏から頭の先までの武具をも与えられる。剣を求めるなら、それに添えて盾も与えられる。彼にとってよいものは何一つ拒まれることはない。彼の生きている限り、必要な金銭も供給され、さらに主の喜びに入る時には、光栄ある永遠の資産を受け継ぐ者とされるのである。
もしこれらのすべてのものが、単に恵みの戸をたたくことによって得られるとすれば、私のたましいよ、今朝、強く戸をたたけ。そして、恵み深い主に大いなることを求めよ。すべてのおまえの必要を主の前にくり広げ、信仰によって、これらのすべてが満たされたという確信が訪れるまで、恵みの御座を離れるな。イエスが招かれるゆえにためらうな。イエスが約束しておられるのであるから、不信仰によって妨げられるな。このような祝福が与えられようとしているのに、なお冷ややかな態度をもってそれを見過ごしてはならない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。