レイキャビク西街ひとり日誌 (Blog from Iceland)

北の小さな島国アイスランドはレイキャビクの西街からの、男独りブログです。

Prayer for Japan

2014-03-11 05:00:00 | 日記
今日で東北地方太平洋沖地震から三年が経過しましたね。

災害により亡くなられた多くの方々のことを偲び、改めて心よりの哀悼の想いを捧げさせていただきます。

またご家族やお知り合い、友人を亡くされた方々、お家を無くされた方や住んでいた場所を離れなければならない等、直接・間接に被害に合われた皆さんにもお見舞いを申しあげます。

復興が進んでいる地域や分野と、なかなか進まない地域、分野があることと理解していますが、全ての面における可能な限りの復興が滞り無く実現しますよう祈ります。




震災直後の支援の集いでの「願いの木」


また世界中でなされた支援活動の中にあって、規模としては小さなものであったこととは思いますが、アイスランドの皆さんも暖かく力強い援助と連帯の姿勢を、被災者の方々と日本人に対して示してくれました。

邦人のひとりとして今一度心よりの感謝をしたいと思います。

アイスランド発ガンバレNippon!




日本からの交換留学生の皆さんが
市庁舎前で主催した一周年追悼会


応援します、若い力。Meet Iceland


藤間/Tomaへのコンタクトは:nishimachihitori @gmail.com
Home Page: www.toma.is

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスランド・日本 シンポジ... | トップ | ブログの取り持つ縁? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事