土曜のランチは、まったりと

横浜住人のまったりとした土曜のランチをご紹介

ロサニ(インドネパールダイニングバー)その2 池上線池上駅

2012-06-02 20:15:28 | 池上
今日はランチではなく土曜のディナー。池上のインド・ネパール料理のお店、ロサニへ来ています。前回は私一人でディナーでしたが、今日は女房も一緒です。
   
このお店、11時の開店から休憩時間もなくぶっ続けで23時までの営業で、16時でランチとディナーが切り替わるようです。今日は6時前入店。まだ周りは明るくて、我々が口開け。でも食べ終わって出る頃には席は八割がた埋まっていました。家族連れやカップル、お一人様と地元の方に愛されているお店ですね。
   
まずはサービスのお通し。鶏皮の揚げ物とパスタやキュウリ、コーンの和えもの。ちょっとスパイシーでサッパリしていて、これから暑くなる季節にはピッタリです。飲み物はまず、お店のHPから印刷したクーポンでマンゴラッシーとラッシー。そして女房は梅酒サワー、私はムスタンビール。ヒマラヤの天然水から作られたと言うネパールのビールです。ビールの最初の一杯は本当にうまいなあ。
   
私がお願いしたのはディナーセットからナマステセット\2,160-。カレー3種類にナン又はゴマナン、ライス、タンドーリチキン、タンドーリプラウン、シーフードサラダ、スイートライタ、そしてホットティーというセットです。まずはセットのシーフードサラダ。シーフードはエビにアサリ、イカ。ランチセットによくある付け足しレベルのサラダではありません。次はサモサ\350-。単品でお願いしました。付いてきたスパイシーなソースもいい感じ。皮がちょっと厚めだけど重い感じはありません。そしてタンドリーチキンにタンドリープラウン。鉄板の上でジュージュー言っています。こちらにはミントの入ったグリーンのスパイシーなソースが。このソースがまた爽やかで、タンドリーに付けて食べると味を変えてくれて飽きることがありません。
  
そしてついにメインのカレーの登場です。3種のカレーは左上からマトンカレー、サグマッシュルーム、そしてプラウンカレー。右上はスイートライタです。この中ではマトンカレーがいちばんカレーらしい味です。サグマッシュルームはほうれん草を感じさせてくれてマッシュルームも一杯入っています。プラウンカレーはココナッツミルクで仕上げてあるやさしい味のカレーです。いずれもおいしいです。ゴマナンはナンの表面にゴマを一杯付けて焼き上げたもの。これがパリパリでそのまま食べても、カレーと一緒に食べてもいい感じ。くせになりそう。
  
こちらは女房が単品からお願いしたフィッシュマサラ\890-とベジタブルプロウ\490-。フィッシュマサラの魚はカジキマグロ、一口大の切り身がゴロゴロと入っています。ベジタブルプロウは野菜チャーハンで、人参、隠元、グリーンピース、コーン、レーズンにカシューナッツと具は豊富。そのまま食べてもおいしいです。カレーと一緒に食べるなら、やさしい味のプラウンカレーが一番ライスとあってたような気がします。最後はセットに付いてくるホットチャイを甘くしてしめました。ほとんどを二人で取り分けましたが、それでも食べきれず、残りはお持ち帰りにしてもらいました。女房は何を食べてもおいしいを連発。久しぶりのインドカレーに舌鼓を打った土曜のディナーでした。

店舗情報:
Indian Nepali Dinning & Bar Rosni(ロサニ)
東京都大田区池上6-5-9ラトルビル1F
03-5700-1556
池上駅改札(1つのみ)出てすぐの踏切方向へ。踏切を渡らずに、手前を左(蒲田方向)へ曲がった通りの左側。Hotto Mottoの少し先。インディアンのすぐ近く。駅から歩いて2、3分。
2012年6月2日(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カプリチョーザ(イタリア料理... | トップ | Slow-Pitch(残念ながら閉店)... »

コメントを投稿

池上」カテゴリの最新記事