教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

MAD MAX FURY ROAD

2016-02-11 | 日記

公開時はタイミングが合わなくて観られなかった・・・。

まあ最近はそんなに観たい映画も無いんだけどねえ。

有名なMAD MAXシリーズの割には、一瞬話題になったけど、

その後、誰も話題にしなくなった・・・。

と言う、不安な要素がある映画だったわけだけど、果たして

不安は的中しました(苦笑

予想通りね、2を踏襲したいんだろうなあと思ってたけど、まあ、そのまんま。

そのまんまなんだけど、どうも肝心なMAXに存在感がない。あまり魅力もない。

最終的には誰が主人公だったっけ?ってくらい、影が薄い。

映画の7~8割はカーアクションシーン、戦闘シーンで迫力はある。

ただ、いいかげん多すぎて飽きる。

ストーリーも悪くはないけど、もうちょっとうまく進めていけたんじゃ

ないかなあ。まあ、1も2もストーリーなんて特にないけどさあ。

なんか色々演出がヘタと言うかわかりづらい気がする。

3のサンダードームは急にゴージャスになっちゃって、ハリウッド映画

みたいになっちゃうけど。ティナ・ターナーなんかも出ちゃうし。

 

ハンニバル・レクターが友情出演↓(笑)

 

それにしても、シャーリーズ・セロンがどこに出ていたんだ?って見終わった

あとに思ったけど、片腕のないボウズ女がそうか!びっくりした!

彼女である必要が全然ないような気が・・・。

 

絵的にはすごくいいけどなあ・・・。いかにもオーストラリアっぽいけど、

今回はどうなのかな。

 

途中、白土三平の忍者映画に出てくるような、一本やぐらの術みたいな

攻撃が出てきて笑った。誰もわからなそうだけど。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿