教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

ラストシーン

2018-05-18 | 日記

自分が小学校低学年・・・3~4年生くらいかな。

なりたい人が3人ほどいましてね(笑)。

 

まず一人はフィンガー5、晃君。

抜群に歌がうまくて髪が長くてトンボメガネを

かけた少年。

自分より2歳年上。

まあ彼についてはまた日を改めて。

 

そして外人ですけど(笑)、

「人気家族パートリッジ」と言う題名でTV放映されていた

パートリッジ家の長男キース役のデビット・キャシディ。

残念ながら彼は昨年亡くなっている。

ちなみに弟はショーン・キャシディね。1980年頃に

歌がヒットした。日本ではこっちの方が有名かな。

 

そして「西城秀樹」。

彼のアーティストとしての素晴らしさはたくさん語られて

いるだろうから改めては書かない。

野口五郎も歌唱力が凄かったけどね。当時郷ひろみは

それほど上手い部類には入れられていなかったような(笑)。

”花とみつばち”って歌が好きだったな、当時。

 

ヒデキの歌は全部知っているわけではもちろんないんだけど、

ヤングマンより前がやっぱりいいな。

YMCAは当時からあまり好きじゃなかった。雑な歌だよ(笑)。

まあ、ウケるんでT☆ROCKSでも披露してるけど(笑)。

 

個人的に一番好きなのは

「ラストシーン」

と言う歌。

”ブルースカイ・ブルー”や”若き獅子たち”も素晴らしんだけど、

このちょっと地味な曲が凄く好きで。

サビが凄くいいし、歌詞がこれまた凄く良くて。

これもT☆ROCKSで歌ったよ。

確かギターに陸、ドラムがおそらく原田、キーボードに

モカちゃんだった気がする。

それと

「薔薇の鎖」。

ポップなロックンロールが小学生の耳には新鮮で(笑)。

マイクアクションもかっこよくて。

 

 

ラストシーン

 

薔薇の鎖

(レコードバージョン)

 

薔薇の鎖

(音は同じだと思うけど、浅田美代子主演の”幸せの一番星”と

言う映画の1シーン)

余談だけど浅田美代子もかわいかったのよ。

 

TVドラマの”寺内貫太郎一家”も好きで毎週見ていた。

 

「きったねーな、ばーちゃん!」「あらあら、ごめんよぉ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿