教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

3か月ぶりのセッション会!

2020-06-20 | お店情報

3か月ぶりのT☆ROCKSpresentsMako-sanセッション会。

無事終了いたしました!

予約制になり駆け込み来店もありましたが、総勢12名。

15名までとしていましたが、おそらく今現在色々と

解除の方向になっていますので、20名まではよさげな気がいたします。

時間も短縮営業で22:00まででしたが、来月は23:00に戻すことが

出来るのではないかと踏んでおります。

それにしてもソーシャルディスタンスを保てる人数での営業、そして大声を出さない、

人と触れ合わない・・・等々新しい生活様式などと言われていますが、正直言って

ライブハウスとか音楽を楽しむ場において難しいと言わざるを得ないですね。

本当はこれは言ってはいけないんでしょうけど、まずお客さん同士が話をしないとか

近寄らないなど、大きな音で楽器やらが鳴っている中で不可能ですし、そもそも

話をして楽しむ場でもあるのでちょっと現実性に欠けますよね。

 

もちろん、検温、マスク着用、消毒等は行ったうえで楽しんでもらっているのですが、

結局はディスタンス的にはまったく以前と変わりません。

わざわざ離れておしゃべりしません(笑)。

離れてしゃべったら余計に大声になってつばも飛ぶわ!

 

まあ、それでもセッション会的なイベントは20名以下くらいで、椅子と

テーブルがあるわけでまだ人との距離は保てるし満員電車のようには

ならないわけでこれならイケると思いますがね。

スタンディングのイベントで大勢来るような場合はちょっと良くないかなあ。

 

新しい生活様式とは言っても人はそう簡単に変われるわけでもないんだなと

思いました。

お酒も入ればもっと理性も薄くなりますよね(笑)。そりゃ近づいて話しますよ。

 

明日(土曜日)は無観客配信ライブがあります。

バンド形態です。ユーチューブ版ですね。ぜひご覧になっていただければと

思います。

 

その後20:30頃からTOSHI生配信トークを久しぶりに行います。

こちらもユーチューブです。観覧、参加無料。

 

明後日はアコースティック系の配信がありますよ。

 

月曜日はツイキャスプレミアの方で配信をしようと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿