教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

ニュー☆ト企画その後

2022-01-06 | お店情報

皆様、いつも応援ありがとうございます!!

 

女性ボーカルグループの募集はジモティーにも掲載いたしました。

こちらになります。拡散出来ましたらよろしくお願い致します。

またぞろコロナさんも復活して来そうで、もうどんなに頑張っても

お店に人がやって来ると言う状況が厳しくなって来ています。

正直申しまして、アーティストさんからの参加料もどんどんサービスして

数千円でご利用できるようにしたりしましたが、利用する方が

少なければ成り立たないわけでして、その他の部分からも収入を

得ないといけません。

このニュー☆ト企画はファンを増やして応援してくれる方が多数に

なれば収入に結びついていくと、存続にかけて賭けて居ると言う

状況でもあります。

もちろんやりたくないことをやっているわけではないですが、

遊びだけでやっているわけでももちろんないわけで、ここまでも

人に仕事を頼んでいる部分もありますので数万円かかっております。

 

今の状況は集まりにくいのですが、大きな会場ではないので

可能なのではないか、また動画配信の方も併せて行いますので

活動も十分可能だと思っています。

 

またチームT☆ROCKSのメンバーの方には例えば編集前の動画とか

通常で出している部分とは違う物も見られるとかして行こうかとも

思っています。

 

まあなんと言うか、悪あがきしてるなとか意味のないことしてるとか、

批判などもあると思うんですよ。

でも本当に笑われても一向に構わないんで色々考えてチャレンジして行かないと

何も出来ないことにもなりますし、まあ、本当にライブハウスのお仕事のみで

アーティストさんがいっぱいいて日本もアマチュアのライブを楽しむ文化が

盛んでそれだけでOKならこういったことは趣味と言うかやってもやらなくても

良いかと思うんですけどね(笑)。

もちろん楽しんでやっている部分もあるわけですが。

 

今回既存曲は使わずオリジナルで進めて行くのはもちろん収益を得るためで

あるわけで、配信するにあたってもなんら問題はないわけです。

イメージ画像と数曲のギターソロ部分は私の仕事ではないですが著作権を

含め買い取ってあります。

全部著作権は私にあるので問題ないですね。

今回、楽曲製作は全部私ですがシーケンサーがないので(MIDIで動く機器は

全部売ってしまった)自力で演奏しています(笑)。

もちろんドラムは打ち込みですけどね。

ただそこを追及してもその出来でファンが付くわけでもないと思うので

そこはそこそこでOKにしました(笑)。

あ、ちなみにここだけの話ですけど(笑)サンプル音源のバックに薄い色で

張ってあるイメージ画像ですがあれは拾い物なので怒られたら画像を

差し替えないといけません。ここだけの話ですが(笑)。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿