教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

T☆ROCKS:TOSHI

小田急相模原ライブハウス <T☆ROCKS>のオーナー「TOSHI」です。 音楽の話、音楽以外の話・・などなど色々!HPの 「教えて!TOSHIさん」も更新中! t-rocks@jcom.home.ne.jp

大谷 二刀流

2013-03-22 | 日記

えっと、どこかの球団の投手が二刀流なんだそうで、そりゃすごいと思ってスポーツニュースを見たら、

なんかずっと右手で投げてるのね。俺はまたてっきり1球目は右手で投げて、2球目は意表をついて左手で・・・って

やるのかと思ったら全然違った!なんか投手もやって、打者もやるらしんだけど、それってそんなに凄いの?

普通、投手って打撃には参加しないの?最後の方、外野を守っていたみたいだけど、それが二刀流ってこと?

う~ん、冗談でなく、ここまでの野球オンチなんで、何をみんな騒いでいるのかわからない。

ま、でもあれでしょ、投げるのも一流で、打つのも同じくらい凄い選手ってことでしょ?

サッカーもわからないからなあ。ボランチとか、そんなランチまだ食べたことがない・・・ってレベル。

オフサイドはわかるね。ミッドフィールダーとかツートップとか全然わからないや。

プロレスは詳しいけどねえ・・・(苦笑)。昔だけどね。今はあんまりわからないや。レインメーカーのオカダカズチカ

ってのは知ってる。最近の選手はあまりわからないなあ。棚橋や中邑あたりまで・・・。他の団体はもっとわからないや。

それでも東京ドームを満員にするんだから凄いよね。過激だし、やってる方は本当に大変だ。この前TVで観たんだけど、

これでよく若い人たちが入門してくるな、と。いまどきあんなにきつい仕事を選ぶ若者って凄いと思うよ。

家で引きこもって人と接せずゲームしてる人たちも多いってのに、プロレス団体とか相撲部屋とか入ったら、

かなりの地獄を見るだろうに。逆にヤンチャしてましたとか言ってるクズが入ってボコボコにやられるのも

面白いけど(笑)。

ま、いわゆるブラック企業(と呼ばれている会社)に入社したらこれまた地獄なんだろうけどね。

 

スポーツに話を戻すけど、これまた結果が全ての社会だから厳しいよね。成功報酬も凄いけどさ!

でも大体、35歳過ぎくらいからかなりガタがくるってのに、その年齢でやってる野球選手とかサッカー選手とか

凄いと思うわ。まず全力疾走とか出来ないもんね。

音楽だって相当大変だ。楽器を演奏したり、歌ったりってのも体力使うもんね。

でもどんな業種でも基本的に好きだから続けてられるんだよね。趣味だって、好きでなければ続かないもんね。

情熱を傾けることがあることは素晴らしいことだよね。