疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

春の散歩道Ⅱ ♪

2012年04月29日 | Weblog






そして、なんと、雑木林の小道の先には、なんと

・・・で、続くになっていたましたが、いよいよです。




さあっ!!お待たせいたしましたああっ!!

いったい何が出るんでしょうねぇ~~!!


このブログ作ってる自分でも、すごく楽しみです(マジか?)。

都会生活に慣れきった自分にとっては、たいしたものが待ち受けていました!!







変な植物です。実に奇妙で不思議な造形です。

本当に、地球の植物なのか?と思います。







大地からの生命力を感じる!

「大地の力はオウムの力じゃ!!」と、どっかのばあさんが言ってましたね。





さて、いよいよ、お見せしたいものが!!

その一つが、これです。






そうです。多摩川に広がる雑木林のなかに、小さな沼があるのです。

雑木林の小道を歩いていると、突然目の前に出現します。

魚は一匹もいませんが、たまに、大きな鷺などがひっそりと翼を休めています。

石ノ森章太郎さんの昔の漫画で「竜神沼」という名作がありましたが、あれのようです。





さあ、いよいよですぞ!!

これです!!しかとごらんください!!






ジャアーーーン!!!

いた!!

いたぞ!!

人間だあああああーーーーーーーー!!


人間がいましたああ!!!(あああ・・反応が少ないかも)



でも、自然の中で心静かに歩いていた自分にとって、人間は異世界の存在でした。

ドキッとします!!突然、人が現れて、たった一人の静寂が破られたのです


拡大してみましょう。






ただのおっさんです(笑)。

なにしにこんなところへ・・・・(笑)。



も・・もういいでしょう。

次へ参りましょう。






誰かがおいていったイスです。

シュールです(笑)。







大きな流木です。真っ白。

台風の時に流されてきたのかな?






中州には菜の花も咲いてます。この春に開花しました。

多摩川散策に来ている人たちをなごませてくれます。

ちなみに、向こう岸は、神奈川県。こちらは東京都です。






遠くに見える高層ビル・・・二子玉川の方、下流の方向です。

また、現実が戻ってきました・・・。





そして、いつも歩いてる散歩コースに戻ります。

ゆったりした気分で、のんびり帰ります。








長くなりましたが、春の散歩道でした(ひゃ~~)。

いや~あ、面白かったなあ(笑)。


・・って書いてる自分が、一番楽しかったかもしれません。

最後まで見てくださった方々、ありがとうございます。



では、ごきげんよう。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の散歩道♪ | トップ | 総会射会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらく 引っ張りましたね(笑) (春馬に会えよ・ゆぶ)
2012-04-29 13:10:26
最初の木と長い花のような房は何でしょうね??

で、この日記のクライマックスは 「ただのおっさん」でしょうか。

こんなところ、若い女の子が ひとりで 踏み入っていくべきところじゃないですね。

アブナイですねえ~~。

ただ、あの神秘的な池?沼??は 良かったです。
泉鏡花の「夜叉が池」とか 大好きですから!!
返信する
Unknown (くもりときどきはれ)
2012-04-29 16:17:43
房のものは、オニグルミかもしれません
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%9F

赤茶けたのは、イタドリです
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%89%E3%83%AA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

東京の河は奥が深いです。
返信する
春馬に会えよ・ゆぶ様 (トリトン)
2012-04-29 18:27:28
はい。えらく引っ張りました(笑)
ちょうど時間もあったし、写真もたくさんあったので、
どれをどう構成しようかな?と、案外楽しかったです。

ひとつひとつは、特にたいしたことなくても、構成力で面白く引っ張っていくというのは、腕の見せ所です。
書いてて楽しかったです。

読んだ方にも、喜んでいただけたら最高です。

返信する
くもりときどきはれ様 (トリトン)
2012-04-29 18:30:33
わあー!!わざわざ調べてもらってすみません。
見たことはあっても、名前は知りません。

んーー!!そういう名前がついていたのか!!
勉強になりました。

まだまだ楽しい写真がありますから、いつか載せます(笑)


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事