疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

アレが見えない。

2013年01月08日 | Weblog

アレが見えない。

アレとは・・??


弓の稽古の時に、アレが見えると、必ず中るのです。

でも、今日は、アレが見えなくてダメでした。

「なんだそれは?」「ちゃんと書けよ!」と思われるでしょうが、

一言で書けば、それは「気の線」です。



矢の延長線上に一本の線が見えて、その線が的に入っていれば、必ず中るのです。

今日の稽古では、その線が見えなかったということです。


つい、先日、ようやくそれが見え始めたんですが、今日は、ダメでした。

精進が足りませぬな。正月ボケかいな・・?





ところで、最近、ブログを更新しなかったのはワケがあります。

正月番組をたくさん録画し過ぎて、

それを見るのに、時間を取られているからです(笑)



うちの道場には「TV持ってないんですよ」って人が若干2名ほどおりますが、

確かに、TVの特番や映画を見ていると時間を食われます。

まあ、眼精疲労など起こさないように、流し見でもしながら消化していきたいです。はい。



そうか稽古でアレが見えなかったのは、正月の録画番組を見過ぎてるからか・・・ダメじゃん




その正月番組で一番見たのは、やっぱりこの人。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「豚足のとろとろ煮」が美味... | トップ | 今朝の稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事