疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

負けた・・。

2007年04月16日 | Weblog


昨日の試合は、0-5で敗北。

さすがに、去年の優勝チームだけあって、よー打つわ!

強烈な打球が外野(レフト、センター中心に)に飛んでいた。

ちなみに、俺はライトを守ってた。


相手投手は、サウスポー。アウトコースに速球を投げ込んできて、

うちの打線では、とてもまともに飛ばない・・。

俺も、差し込まれて、ファースト後方の凡フライでアウト・・。

配球は、ほとんどまっすぐだったので、ストレートを狙っていたが、

ストレート打ちに自信がある俺でも、わかってても打てなかった・・。


ベストは尽したが、これが「実力の差」ってやつだ。

当たり前だが、強いチームは、やたら強い。



その後の練習は、今日の試合での反省点に、みんなで取り組んだ。

ところが、試合を見ていた大学生が、

チームに入りたいということで、急遽、新人が誕生!!した(笑)。


おおーーーー、こういう珍しいこともあるもんだね。

なんでも、大学のサークルチームで野球をやってるらしいが、やる気満々だ。


この春は、他にも、新人がはいる予定があるが、メンバーが増えるのは本当に良いことだ。

ポジション争いがあるくらいのほうがいいチームになる。



練習では、試合形式で投げて、その後、まだ打ちたい奴らに投げたので、体はもうボロボロだ。

こういう日曜のあとは・・・月曜が超きつい(何事も、やりすぎには注意しましょう)。


そういうわけで、今日の試合は、次の勝利につながる完敗でした~。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醍醐(だいご) | トップ | スケバン刑事 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((*^_^*))
2007-04-16 12:32:58
皆さん、よく頑張りました・・・の笑みです。

新人さんが入るから、きっとあつ~いものがみなぎるチームなのでしょうね^^
返信する
だ・・誰??^^ (トリトン)
2007-04-16 14:29:09
どなたかわかりませんが、ありがとう。

敗北を元に、課題を見つけて練習すると同時に、楽しむことをわすれちゃいけない。
こういうことが、大事になってくると思ってマス。
負けることで強くなるチームってのが、本当にいいチーム。^^

返信する
失礼しました^^ (くもりときどきはれ)
2007-04-16 22:03:33
名前のところに、タイトルを入れてしまいまして。
(^^ゞ
送った後、「しまったぁ」と気付きましたが、後の祭り。。

でも、Ayakoプロジェクト、第一弾となりました。
師匠も共感していただいて、ありがとうございます。
<m(__)m>
返信する
☆くもりさん (トリトン)
2007-04-17 06:49:41
くもりさんの予感はありましたが、確証がありませんでした(笑)。

いや~~、はあ~~。
終わった試合はどうこういいたくないですが、強かった。
来週22日も試合です。勝ちたいです。

でも、今のうちのチームって貧打線です。
こんちくしょーー!!



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事