疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

気が付くと寝ていた・・ニャン(笑)。

2017年09月17日 | Weblog


週末あたりは、どうにも睡眠不足で、

椅子に座っただけで、カクンとオチてしまう始末でした。


金曜は、めったにしない遅刻もしてしまいまして、

おかげで、今日(土曜)は、長時間寝ていました(笑)




はっきり目が覚めたのが、夜の9時半という・・中途半端過ぎる時間。

どうせ明日は日曜なので、また眠くなるまで、自由に映画を観たり本を読んだりします。




最近のささやかな楽しみは、多摩川に、スケッチブックや本やタブレットを持って行き、

ちょいと飲み食いしながら、好きなように過ごすこと。


昨日は、右手10Mくらいに、エレキギターを持った高校生が2人、

左手20Mくらいに、カップルが座って、同じ時間を多摩川で過ごしていました。



犬を連れて散歩する人、運動をする人、釣りをする人、ただぼんやりと景色をながめて過ごしている人、

いろいろな人が、のどかに過ごしていられるのが、あの多摩川沿いなのでありまして、

なんとも言えないのびのびした開放感がありまして・・ホント好きなんですよね。






日曜は・・南からやってくる台風の影響で雨。

さらに上空には、いつ飛んでくるかわからない「北」のミサイル・・


・・っていうか、いい加減、日本政府の「へっぴり腰」にはうんざりする。

遺憾とか強く非難するとか発表するだけで、結局、なあ~んも出来はしない。

いっそ、日本列島をそのまま東に動かして、西海岸に繋げて、アメリカの州の一つにしたらいい。

今の日本政府には、能無しのお役人はいても、「仕事人」はいないようだ。




3日前は、アクセス数1244PV  一昨日は1153PV  昨日は1438PVでした。Thank you!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしもホラー映画の殺人鬼た... | トップ | 早気克服の法。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事