疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

習作です。

2019年03月20日 | Weblog





日本画で凄いなと思う人を幾人か上げれば、

絶対に、この人を外すわけにはいかない。


森本純さん・・いや先生と呼ぶべきでしょう。

この方の日本画に描かれる美人は超~凄いです



そういうわけで、その森本先生の「お伺い」という作品の習作です。

ただし、自分流の美人にしています。

描くからには、自分の世界に取り込んでしまいたいわけです。

それで、習作と言えるのかわかりませんが・・(笑)



いくらネットで探しても、森本先生の「お伺い」が見つからないので、

手元にある資料をスキャンして載せておきます(勝手にそんなことして、いいのかな・・?)


この先生の絵を初めて見た時は、呆然と立ち尽くしていました。

・・もはや、ため息をつきながら、作品を見つめ続けるしかありませんでした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉛筆画「貴婦人」 | トップ | 習作 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事