疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

危ない自転車を取り締まれ!!

2013年09月26日 | Weblog


今夜も、角から飛び出してきた中学生くらいの男の子の自転車と、

小道でぶつかりそうになった。どうなってんだろ??


いったい、どういう神経をしているのだろうか??

角から照明なしで、スピードを落とさずに飛び出してくるなんて・・。

まったく、あきれてモノが言えない。




このブログは、1日で1000PVを超える時がけっこうあるが、

同じネタを3度続けると、相当な人が読み、それが別の人に伝わっていく。


過去に、ここで書いたことが、なかなかの広がりを見せた事がある。

あともう一回は書いて、世間に広めていきたい。




どうか、警察の方々、これを読んでいたら、そろそろ動いてくれ!!

スマホもしくはケータイ片手で自転車に乗っていたら、罰金1万くらいは取ってくれ!!

いや、3万でも5万でもいい!!頼む!!罰金制度を設けてください。


今後、自転車×車、自転車×人、自転車×バイクといった、自転車がらみの交通事故が多発する。

そんな事になる前に、どうか罰則を早く作ってくれ!!!!




特に、若い子たちを、そんな自転車事故で死なせてはならない。そう思うからだ。

命知らずのバカは死ねばいいと思っていたら、こんなブログは書きはしない。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ自転車はやめて欲しい。 | トップ | 自転車でのスマホ&ケータイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん前に (ゆぶ☆)
2013-09-26 20:26:42
道路交通法で 禁止されたはずですが、罰金制度になってなかったんですか?
このblogで 少しでも 減りますように


返信する
ゆぶ☆様 (トリトン)
2013-09-27 08:48:28
おおおお!!
調べてみたらありました!!

すでに罰金対象になっていたんですね!!
3ヶ月以下の懲役か5万円以下の罰金とあります。

じゃあ、スマホやケータイ片手に乗ってるやつを捕まえて、
警察に引き渡せばいいかもしれませんね。
でも、これって、現行犯じゃないとダメなのかな・・?

よーーし!!今度危ない目にあったら、そうやって注意だけでもしよう。
ありがとうございます。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事