疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

六月三日 連盟戦

2007年06月03日 | Weblog



今日の試合は、春の大会の3戦目。

あと一本ヒットが出れば、どうなっていたかわからないいい試合だった。

結果こそ3点差負けだったが、すごくいい試合だったと思う。



俺は、先発で投げたけど、バックのみんながしっかり守ってくれていて、

途中から、ストレートも走りだして、いい感じで投げられた。


俺の欠点は、初回の立ち上がり・・いつもこれでピンチを招く。

今日も、いきなりノーアウト満塁(うげげ~っ)だったが、これが、1失点で収まった。

本当に、バックの守備の有難さを感じてならなかった。

練習を積んで来た成果が、今日の試合で、ようやく出てきたのがわかった。


それと、いずれは、このチームの未来にマウンドに立つであろう後輩が見ている。

だから、俺は、ブザマなピッチングを見せるわけにはいかなかったのだ。

自分の投げる姿を、彼等の目に焼き付けておいて欲しいという思いが強かった。

そういう思いがあったから、ピンチにも崩れず、最後まで投げきれたんだ。



バッティングの方は、3打席で、2安打(ヒット、2塁打)と1四球。

今日の出塁率10割で、チーム内で、梅さんと並んで首位打者になった(笑)。



試合後のミーティングは熱かった。みんな明るかった。

「負けた気がしない」「いい試合だった」という声があがっていた。


そんな中、自分のプレーにふがいなさを感じて、思わず悔し涙を見せたK辺くん・・。

その声にならない声・・・それは、みんなの心にも、届いたよ。俺にも。

あれだけ、練習をやったんだもんな・・。

K辺くんの気持ちは、みんながしっかり受け止めていたし、これから、またチームは強くなる。



昼飯を、ジョナサンで食べたが、みんなよく食うなああ~~!!

俺も、ドリンクバーで、いろんなドリンクを、5杯は飲んだ(笑)。


その後、また練習に行く数名・・・すげえ!!


足がきつかったので、俺は、一眠りしてから、祖師谷温泉に行き、

たっぷり2時間は、風呂につかったりプールで泳いだりした。

日曜の夕方だから、混んでいたが、そんなことはどうでもいいくらい気分がよかった。

また来週は、練習試合の予定だ。野球はいい。野球は楽しい。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すまん」  北芝健 | トップ | 「本田宗一郎の見方・考え方... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の背中 (ori)
2007-06-05 11:41:08
お疲れ様でした。
尻上がりのピッチングお見事でした!!
次こそは勝ちましょうね。
皆、トリトンさんの背中見てますよ!
返信する
☆oriさん (トリトン)
2007-06-05 13:44:18
まだ、肩に疲れが残ってます。
やっぱり消耗してたんですね。

後輩というのは、有難いものです。
意外なところで、力をもらっていました。
マウンドで何度も実感していました。
野球は、チームみんなでやるものですね。

「俺の背中を見ろ!」って言ったのは、今、考えると、相当笑えます。



返信する
おつかれさまです。 (Fiona)
2007-06-05 20:25:23
すてきな仲間をお持ちですね。

充実感が伝わります。
返信する
トリトンさんへ (TERASHI)
2007-06-05 22:48:04
一昨日もお疲れ様でした。ナイスピッチングとは言い難いですが、熱い男の背中でしたよ☆ワシらのチームはもっと強くなりそうですね。何か今のチームは結成当時を思い出すくらいに楽しいですよ。これからも熱く燃えましょう!
返信する
☆Fionaさん (トリトン)
2007-06-06 07:09:42
ええ、とってもいいチームです。

野球をやっていて、本当に良かったと思っています。
野球も人間が生み出すものですね。^^
返信する
★TERASHI (トリトン)
2007-06-06 07:14:43
昨日(火曜)、3人で、軽く練習したけど、
K花さんは「カープの歴史の中で、ベスト3にはいるいい試合だった」って言ってた。
そこで、俺は「ここ数年で、一番良かった試合だった」と言った。実際そう思う。

「カープが、再スタートをきった感じだ」と、S崎さんには言った。
また、いいチームになってきたな~と思うよ。

いい意味でも、歴史は繰り返されるんだなあ・・。^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事