疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

月下美人の「花」が咲く。

2016年07月24日 | Weblog






月下美人の花が咲きました。

前回、咲いた時には、帰宅したら咲き終えておりましたので、

今回は「必ず見てあげるから」と約束をしておりました(笑)

そこで、稽古を休んで、じっくり鑑賞してあげました。








見事に大輪の花を咲かせたのが一輪。

つぼみは4つほどあったのですが、他は落ちてしまいました。

赤みがかったものは落ちて、白いつぼみがぐんぐん大きくなっていきました。

たった一輪にすべての「生命」を凝縮したかのような見事な咲きっぷりです。









椅子を出して、蚊取り線香を炊いて・・・どっかり腰を据えて。。(笑)

月下美人も、これだけしっかり見てもらえれば、たぶん「本望」でしょう。


この写真を見て感じたんですが、なんだか満足して喜んでくれているようでした。

見事に美しい花を咲かせてくれた月下美人に心からお礼を言いました。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人に酔いたい。 | トップ | さすがの俺も「ええーー!!?」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事