疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

「ATH-WS660BT」届く。

2019年07月01日 | Weblog
初めてのワイヤレスヘッドフォン(約1万円)です。

ケーブルがないのは、とても気軽で自由が利いていいものです。






さて、オーテク(オーディオテクニカ)のヘッドホンは、3つ持っているので個人的にざっくり感想を書こう。

まず、6000円ほどのものと音質を比較すると、

ケーブル接続で聴いた場合には、ほぼ同レベルです。

ところが、ワイヤレスで聴くと、愕然とするほど落ちます。


元々、作りが密閉型で低音重視のヘッドホンだから、低音が強いんだけど、

なんだか、音が平面的でややつぶれている感じ・・。

それでも、オーテクなので、それなりにしっかりした音が聴こえてきます。

あくまで「BGM」として流して聴いてるのなら、これでも悪くはないと思います。



可哀想だけど、これを、2万円クラスの名器と比較すると、もう・・。

名器と言われるヘッドフォンの方は、解像度が高くて、極精細で美しい『音楽』が聴けます。

音楽の空を、自分の羽根で感じながら飛んでいるような心地よい感覚です。

クラシックやジャズを聴くと、音質の良さに感動して、それだけで涙がにじみます(笑)



総じて「ATH-WS660BT」は、ワイヤレスという機能を搭載した低音重視の若者向けの物ですね。

ワイヤレスにこだわらなければ、ケーブルの5~6000円の品(あくまで同社製品)でも良いかと思います。

じっくり腰を据えて、音楽を聴こうとするとちょっときついので、

あくまで、通勤通学などのアウトドアで、気軽に音楽を流すのに適してると思います。



長所は、とにかく軽くて、耳にフィットします。実は、これが良かったので買ったのでした。

まだ、エイジングをしていないので、初日に聴いてみた感想です。あしからず♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉛筆ラフ「楽園に吹く風」&... | トップ | 引っ越しは、いい機会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事