疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

メモリとメモ

2015年04月06日 | Weblog

フレッツ光になってから、ノートPCが遅くなっていた。

原因は、大量のデータを、処理できなくなっているからだと思う・・たぶん。




そこで、メモリを増設することにした。

2GBだったものを5GBにする予定。火曜に届く。


さてさて、トータル5GBでどうなりますかね~。

これでダメなら、8GBにしてもいいが、またまたお金がかかるぞね(笑)


本当に、買い物癖が止まりません。誰か、止めて~




さて、今日の稽古は、雨だったけど頑張って出向く。

ほんでもって、課題に取り組んだ。


今日の課題・・・いくつかあったけど、まあ、説明はいいや(笑)

最近は、小さいメモ帳に書いて、クローゼットにいくつも貼り付けてます。






こうしておくと、弓道用リュックを出す時に必ず見るので、

当日のテーマがはっきり認識できるわけです。

それに、時折、壁にかけてあるゴム弓をサッと取って、メモを見て引くんです。

こういう日常の中に、ちょっとした稽古を入れておくといいですね。


これがいわゆる「射即生活」ですか?

ん!?・・・ちょっと違うかな(笑)・・・。ま、いっか




そういうわけで、ノートPCには「メモリ」増設をし、

弓道では、クローゼットに「メモ」を貼って、日々精進しているのでございます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shaylee -『Traditional Songs』 | トップ | 桜~春の野川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモ貼り いい方法ですよ! (ゆぶ)
2015-04-06 09:42:42
アナログ的ですが、思い出した時に 旦那も 仕事先から
「メモ貼り」頼む!!と メールしてきます。

目立つところに貼り付けておくと 忘れませんものね。

でも、トリトンさんの クローゼット、セロテープの型が つきませんんか??

サイアク、表面が はがれる危険ありませんか??

ちょっと 気になりましたので。

うちは ガラス戸に 貼り付けています。
返信する
追伸 (ゆぶ)
2015-04-06 09:44:57
昨日、とある駅で

「同志社大学 弓道部」と 背中に書いた 胴着??を
着て、弓をもっている 若者を見て 思わず トリトンさんを
思い出しました。

白い足袋、黒い胴着??
カッコ良かったです💛
返信する
ゆぶ様 (トリトン)
2015-04-06 10:50:40
新居のクローゼットは、木材そのもので、剥がれることはないみたいです。
壁紙みたいなものを貼り付けた感じじゃないですね。
大家さんが、建築業を営んでおられたので、リフォームされた時に、いいもの使ってます。

メモは、アナログですが、あると非常に便利で、
カレンダーなども、いろいろ書き込んでいるんですが、目の前にあるし、パッと目に飛び込んでくるんですね。
「あ、そうだった」となるんです(笑)

あと、道場でも、メモ帳を持ってて、ちょっとしたポイントを書き込んでいます。
ある人に「ああ、そういうのを真面目に書き込んでるんだ~」と言われたので「忘れやすいから、書いておくんですよ~」と(笑)。

実際、目で何度も確認すると、忘れないんですよね。




返信する
ゆぶ様 (トリトン)
2015-04-06 10:53:28
黒い胴着に、黒い袴って、うちにもいます。
女性でも着ていますよ。

昨日は、その手の女性に、髪のリボンも黒だったので、
「忍者ですね」と言っていました(笑)

けっこう引き締まって、カッコイイんですよね。
僕は、白が好きなので、胴着は白です。

ああ・・穢れのない白・・・!!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事