疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

着物で体配する。

2010年11月30日 | Weblog




昨日の稽古は、着物を着て「初めての体配」だった。

なにしろ生まれて初めてなので、かなりわかってない(笑)


案の定、様々な御指導をうけたまわった。

もう、よろけながら弓を引く・・あああ・・・。



まあ、その割にはけっこう当たったんだが、慣れないなあ~。

こういう着物での体配をしっかりやっておかないとね。射に影響する。

審査で、頭が真っ白になっても、体が憶えていて勝手にやってくれるくらいでないとダメだ。

だから、しっかり稽古しておこう。今のうちだ。しかも最初が肝心だ!!




どうでもいいが、なんか物凄い豪雨が・・・!!

流行語大賞の「ゲゲゲの」じゃなくて「ドドドの豪雨」って感じ(笑)?


はあ~~~。もういいから寝ようっと!^^



『遠山の金さん』 ビートたけし




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48か・・。 | トップ | アイシテル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり (mikitty)
2010-12-03 22:21:16
中ってましたねー。
男性の肌脱ぎの方が、
襷掛けより簡単だと思ってましたが、
慣れるまでどちらも大変ですね(笑)。
がんばりましょー。
返信する
mikitty様 (トリトン)
2010-12-04 06:51:01
しっかり脱がないと、着物が乱れるんですよね。
肌脱ぎしたあと、みっともない感じにならないようにしないと・・。
襷掛けも難しいでしょうけど、お互い早く慣れたいですね。

あと一ヶ月で新弓が届くので、どんな弦音が出せるかとても楽しみーー!!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事