疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

「牛骨だしの旨炊き中華そば」 エースコック

2012年04月25日 | Weblog



インスタントの牛骨ラーメンが出たので、飛びついて買った。

期待していたにも関わらず、味は、ただの醤油ラーメンであった(涙)。




これを、牛骨と称して売るとは!・・・・ふがいない。

エースコックさん、見損なったぞ!!


牛骨に目をつけたのは褒めてあげよう。

インスタントが、ごちゃまぜの「海鮮」に大きく傾きかけていたその流れに逆らって、

シンプルな牛骨を出したのはいい。

他がやらないことを、先駆けてやってのけたのはいい。なかなかに見事である。




だが!・・・だが、しかし!!しかしだ!!

あれでは、「醤油ラーメンに、なんか牛っぽい味がするのかも?」みたいな代物ではないか~!!

あの味では、「桶狭間で、今川の大軍に突撃した信長の発想はあるが、

結局、力及ばず負けてしまったんじゃよ・・」みたいなものではないかああ~~



あのようなものを牛骨と云ってるようでは、牛骨好きのラーメン党は救われない。

ふがいないぞ!エースコック・・・精進されよ!!



どこの食品メーカーでもよい!『真の牛骨ラーメン』を作って、ワシに差し出すのじゃあ~っっ!!





この歌・・実は、ラーメンの「つけ麺」の歌だった?(笑)。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆがけ物語 | トップ | ワイアレス光学式マウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高そうですね(汗) (春馬に会えよ・ゆぶ)
2012-04-25 09:30:15
牛骨なんて 言葉自体、初めて聞きますわっ!!

これが 馬骨だったら、エースコックさん、張り倒すところでした!!(笑)

私は豚骨が好きなので、衝撃的すぎて 言葉になりませんけど

相変わらず、美少女にハマッているおじさん?
私も 負けず、美青年に ハマッております。
返信する
春馬に会えよ・ゆぶ様 (トリトン)
2012-04-25 10:01:55
ちょ・・ちょっと待ってください(笑)

僕は、別に、きゃりーのルックスで気に入ってるわけではありません。

この飛んでるセンスと才能に、惹かれているのです。
なかなかこういう抜けたセンスを持った子はいない。
加えて、ルックスもまあまあカワイイということです(笑)。

その意味では、パヒュームの曲作りも結構大好きです。
(この2組を手がけている)中田さんの、テクノ系のノリが、基本的に好みなわけです。


さて、そういうわけで(笑)、牛骨ラーメンが出たわけですが、今回は残念でした。
うちのそう遠くないところに、牛骨ラーメンの最高に上手い店があるのですが、
そこは誰に勧めても「美味い!!」とびっくり感動してくれます。

牛骨ラーメンは、一度食べたら病みつきになるほど美味しいのです(笑)。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事