疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

「NW-S784-L 」 届く

2014年10月22日 | Weblog




カナル型のいいイヤホンを買おうかと思っていたけど、

本体そのものを含めて買うことにした。



「音質」満足度で選んだら、こやつになった。

価格COMでは、こやつの音質評価は第3位


その上のプレーヤーは、値段が高くてちょっと手が出ない。

手ごろな値段で、評価が高いのでコレになった。

今使ってる携帯プレーヤーもわりといい音で、どこも悪くないんだけど、

どうにもコレが欲しくなって「これ以上我慢すると体に悪い」ってなって・・・ははは(笑)




音は評判通り非常にイイ!!

高精細で臨場感があって艶もあってとてもイイ!

イヤホンは、オープンエアのインナーより密閉型のカナルの方が、やはり音質はいいと思います。

ただし、カナルは、自転車走行時に風を受けると多少のノイズが発生するのが欠点。


だから、アウトドアで自転車に乗る時は、オープンエア型のオーディオテクニカのイヤホン、

それ以外やインドアでは、こやつに付属しているカナル型のイヤホンを使い分けたい。



欲を言えば、カナル型イヤホンも、俺好みの音を出すオーディオテクニカ製にしたいのだが、

それは「贅沢」というより、もはや「無駄使い」?・・・ですね






昨日は、アクセス数1314PVでした。ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 / 山口百恵77 | トップ | 雨の日の夜の稽古 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨董品を未だに… (Rabe)
2014-11-04 00:14:47
そうですよねぇ…。

今の主流は、このタイプのプレイヤーですよねぇ…。
なのに、自分は、未だに骨董品のウォークマン(!?)を使っているんですよねぇ…。

しかも、MDウォークマンです(笑)!!



Panasonicの製品なんですが、20年以上使っているのに、まだ動くんですよ…(驚)!!

とっくに生産中止になって、補修部品の生産すら終わっている、まさに骨董品です。
先日、動作具合の悪いパーツを探したら、全国に9個しか残っていなかったそうです(笑)!!

でも、音質も良くて、完全に壊れるまでは現役を続けさせたいんですよねぇ…(思案)。


『職人大国日本』の象徴のように感じている愛用品です…(感慨)…。
返信する
Rabe様 (トリトン)
2014-11-04 07:20:45
おおおお!!MDウォークマンですか!!
それはなかなかいないですね。

でも、一応「デジタル」ですから・・。
カセットテープとかだとさすがに驚きますが・・。

ただ、使い勝手では、やはり今の品物がいいかと思います。
ぽんぽんと選び出せるのは扱いやすいです。

今の時代は、流れが非常に早いので、世jの中のみなさん置いていかれない用に齷齪(あくせく)してますよね。
ちょっとでも油断してると、わからなくなる時代ですから・・。
でも、そんな時代に「俺は俺でこうやっていく」という人は実に貴重です。

堂々と胸を張って生きていれば、またオモシロイ変化が起こってくるかもしれません。
まさに、わが道を行く!ですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事