売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

何が目的で何にこだわるかは聞いてみなきゃわかんない

2014-09-05 | アイデアブレスト視点

魚釣りを楽しむには、釣り竿と仕掛けを用意してその針に餌を付けて釣ることが思い浮かびますが、魚を捕まえるという目的に変えると方法が随分広がります。

魚を捕まえるには、エサ釣りもあれば、擬似餌を使う、網ですくう、モリで刺す、大型の投網や底引き網を使う…など色んな方法があります。

企業相談で注意しているひとつがコレで、目的をしっかり聞いて対応しないと、適切な方法を提示出来ないですれ違いが起こることになります。

カツオをこだわりの一本釣りで獲得したいという職人と、方法にはこだわらないから出来るだけたくさん獲りたい方では全く違うマーケティングになるからです。

皆さんのビジネスは、目的と方法がバッチリ合っていますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿