売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

無くならないで欲しいという想いが横向きにシッカリ繋がっておかないと無くなってくのが伝統

2015-01-07 | ベトナムビジネス

日本のお正月は年末年始で結構お休みが長いですが、ベトナムでは元旦は休んだとしても2日からは、いつもと何ら変わりません。

ベトナムでは、テトと言って旧暦の正月時期にがっつり祝って休まれます。今年は2月中旬と聞いています。このテトの期間は、昔の日本のお正月のように、お店もほとんど閉まっていて、観光には向いてないと聞いています。だから、私もこの時期に行ったことがありません。

日本の伝統衣装と云えば、着物ですが、最近では正月といえども見かける場面がグンと減って来ています。

ベトナムや他のアジアの国の民族衣装も、いずれ近代化の波にのまれてしまうのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿