売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

レディ・ガガに学ぶパーソナルプロデュース、個人で起業したカラーセラピストさんなどは必見ですぞ

2012-01-28 | アイデアブレスト視点



たった一人のエンターティナーが生み出す経済効果が計り知れない。
彼女の魅力は、歌声なのでしょうか、ダンスなのでしょうか?美人、スタイル、それとも…
多分言葉では表わせないモノがそこには存在していると感じませんか?



よーく観察すると参考になるところがたくさんあると思います。

例えば、日々変わる衣装というか全身表現。
彼女の新しい姿を見るだけで、"おお!"と一瞬にしていつも心が踊りませんか?
一言も聞いていない、見た瞬間に相手の心を掴んでしまうのです。

現実の世界で例えると、一見怪しげな風貌をした占師、よく当たるというが、この人が普通のスーツを着ていたらどうでしょう?
デザイン系のクリエイターにも言えます。

彼らは、多少そういう傾向がありますが、新しく登場してきた職種?カラーセラピストさんなんかは、ごくごく普通の人がまだまだ多いような気がします。
初対面の相手に一瞬でオーラを感じさせる、そういう工夫、演出がいると思います。

ガガさんの話に戻しますと、日々インパクトのある全身表現を考え続けるという努力は並々ならぬものがあります。その努力の積み重ねでクリエイティブな才能は益々磨かれて魅力もどんどん増して行きます。

これが続けられる秘密は、考えねばならない仕事の一貫ではなく、その努力の結果で多くの人に自由な発想を感じとってもらい楽しんでもらう喜びを、自分自身が大好きでたまらないからだと思います。

そのウラには、しっかりとした強い考え方が見えてきますね。


Topdasのパーソナルプロデュースは、まだ磨かれていないだけの、そんな個人を育てることにあります。本人さえ気づいていない宝物を見つけ出して、自分では踏み出せない一歩を少し肩押しする、そんなプログラムなんです。



磨いて探し出してあげましょう  Topdas

最新の画像もっと見る

コメントを投稿