売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ちょっと違うんだな

2011-07-30 | アイデアブレスト視点

ビジネスの場合、「発想をカタチに」と言っても、ウケ狙いだけでは、売れて行かない。

これは、どうでしょう?

 

 

 

Titan Multi Tool Collar Stays

カラーステイ(Collar stays)とは、シャツの襟(カラー)の端っこが丸まらないようにするために、襟裏に入れる薄い板のこと。普通はプラスティック製だが、Exuvius社はこのカラーステイを、軽いけれども頑丈なチタニウムにすることを思いついた。そして、ねじ回しと栓抜き、および糸を切るツールを組み込んだ。
(2セット入り50ドル)



ビジネス的に「これってどうよ?」と考える時に、まず直感でわかるのが、この製品、値段の問題ではありません。

その前に、欲しいかどうか?使うかどうか?

タダでもらっても使わないと言われてしまったら、存在価値ゼロです。

どうしても作って欲しいというユーザーの声から生まれているのなら、そういうニーズのある人達に売れるかも知れませんが、アイデア的に面白いだけで作っちゃったということだと、趣味の世界に置いておいた方がいいと思いますね。

ニッチなユーザー市場があることを祈ります。

 

みなさんの周りに、ないですか? お客様目線を無視して、作っちゃった商品??

 

 

ビジネスは計画的に Topdas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿