売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

もっと高くても買うよ!と店主に言ってあげたい価格設定の魅力が効きます

2014-08-06 | 新商品や事業ネタ探し

意外なところで偶然見つけた隠れた名店の本物味のカツサンド390円也。
滋賀県の石場という小さな駅から歩いて30秒程の国道沿いに、手入れの行き届いていない公園があって、何故かその公園の一画にぶっ建っている3階建てのカフェマタリ。

たまたま昼飯を食べれそうな場所を探して入ってみたら実は有名店だった、みたいなお得感。

有名店でもそれなりに値段が高いお店よりも、何でこんなに安い値段で売ってるの!?と客が店を心配するような価格設定がこれまた本物の印。

素敵なお店に出会いました。