売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

思わぬ発見をする見方や思考法を身につけておきましょう

2014-01-27 | 新商品や事業ネタ探し


昨日に引き続きまして、見るだけでアイデアが広がる素材の一つをご紹介。

共通しているのは、どちらも埋め込むというアイデア。普段使っていない時にバラバラするものを埋め込むことで新しい価値が生み出せないかを考えて見るのもいいですね。

この考えに近いのが折り畳むというキーワードもあります。日常で広げていなくてもいいものはなーんだ?と探してみましょう。

思わぬ発見があるかもですよ。