売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

ズラしてみた

2013-05-28 | アイデアブレスト視点


市販のモノもほんとに美味しいのですが、きめ細かい「もう少しこうだったらな」を加えて自分好みを完成させると達成感が出てきます。

こだわり、とも言い換えることが出来ます。

市場に出回っていた大量生産品も少量多品種に移り変わり、日常身につける衣服でも他人とかぶることはほとんどありません。

しかし、他の誰も持っていない一品を欲しいと思ったら、手を加える必要があります。

そういう意味では、もう少しキット商品が流行ってもいいんじゃないかと思ったりします。

プラモデルを組み立てた最後の仕上げは自分好みに色付けする、あの楽しみを「売る」ことを考えてみてはいかがでしょう?

例えば、靴を買った時には好きな靴ひもを選べるようにするとか、コーヒー豆のブレンド率を自分で細かくアレンジ出来るとか、少し楽しみを加える訳です。

自分好みを選ぶ、から自分好みを作る、に少し視点をスライドさせてやるだけで、新しいモノコトが生まれて来そうですね。

皆さんも、身の回りのモノをスライドさせて見てみて下さい。