売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

文句一つ言わす働く

2013-05-07 | アイデアブレスト視点


夕刻、連休明けを無事に過ごされたサラリーマン軍団をかき分け進みながら思いました。

平日を主に事業を経営する側からすると、長い休みは売上げ減で実は歓迎できないですよね。

年間を通して折り込み済みとは言え、もったいないと感じている中小企業経営者も多いのではないでしょうか?

しかし、こういう時でも24時間働いてくれるネットビジネスを持っていると強いですね。

私の取引先や相談企業には、Englishページも作って時差のある海外にも営業をかけることを推奨しています。
そうすれば、夜中だって営業出来るからです。

ページと問合せ画面があるだけでも、日本の商材を必死で探している外国企業から見積り依頼やオファーが入ることも現実にあります。

少し費用をかければ、更に確率は上がってきます。

企業規模の大小は問われないことの方が多いので、次の一手が見つからないとお嘆きならば一度Englishページを検討してみて下さい。

きっとまた何か新しいチャンスが見えてくると思います。