売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

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・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
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狙い撃ちがいい

2013-03-16 | アイデアブレスト視点


日常的な身の回り品が全てデザイン性の高いこだわったモノで包まれたら、もしかすると、窮屈で落ち着かなくかもしれません。

一つの統一されたコンセプトブランドで家や車から服やお茶碗まで、全てが揃うところがないので、それぞれのコンセプトがぶつかり合って、逆に居心地が悪くなるんじゃないかと思うのです。

もし全てに関わるメーカーが協力し合って、統一コンセプトの商品開発をしたならば、と考えるとワクワクしてきます。

現実的な話に戻ると、趣味やコレクションなど、非日常の世界では絞り込まれたコンセプトデザインの商品が少し高くとも売れていたりしますね。

デザイン性で勝負するなら、カッコいいから皆さん買って下さいね、ではなく狙い撃ちがいいと思います。

皆さんは、どう考えていますか?